非処理スリランカ産パパラチアサファイア 1.08ct SPAD108

 

 

シェイプ: クッション

 

サイズ: 6.48x4.98x3.78 (ミリメートル)

 

色のグレード: エクセレント

 

色の濃さ: LM40

 

透明度: LI

 

カットのグレード: グッド

輝き度: 66%

深さ: 76%

 

スリランカ産

 

鑑別書: GRS110407t 非処理

 

総合評価: ベリーグッド

 

フルサイズ、フルボリュームのGRSの鑑別書つき、パパラチアとの明記ありです。

このすべてのカラーサファイアの中で もっとも名高いパパラチアは ”ネイティブ セイロンカット”

でもあります。サイドから見たときに センターが僅かながらずれ、深さが大きいのです。特に悪いと言うわけではありませんが、気になるかたもおられるでしょう。申し上げておきます。

レンズを使うと、居合いの外側のエッジの部分にないほう物がひとつ見えます。

これくらい鮮やかで混じりけのないオレンジピンクは、スリランカ産でも希少価値があります。

1枚目の画像と2枚目の画像をみて、部妙な色の違いを確認してください。電池切れで、撮影を10分中断したあとに2枚目をとったのですが、やや赤みの強いオレンジが加味されています。

これが、パパラチアの典型的な奇跡の発色です。わずかな日光の変わり具合で、石の色が変化してみせる。非常に繊細なうつくしさです。

 

ご注意: 当店の写真はすべて自然のままです。デジタル加工の類、その他の加工はいっさいありません。

 

スリランカ産パパラチアサファイア 1.08ct SPAD108
¥1,118,750
カートに追加
  • 10日前後1